はじめての投稿

拙者は男であり、中年であり、独身であり、国籍は日本国である。

故に、独男サムライと名乗ることにした。

 

「侍」では無く、サムライを名乗ることにしたのは、漢字で名乗るにはおこがましいと
思う程度の自意識を持ちあわせているからだろう。


高校時代、沢木耕太郎の「深夜特急」と出会い、18歳から独り旅にはまった。派手な場所、人混みが苦手な、よくいる地味なバックパッカーである。

ノンフィクションを好み、人生とは旅と恋と読書である、と著名な作家の言葉を信じ、ふらふらと放浪ばかりしてきた。ふと気付いてしまった事がある。

拙者は作家ではなかった、、、と。恋はさして経験はないが、、、。

 

拙者は、金も女も地位も名誉もない。旅と読書ばかりしてきた。

金もいらなきゃ女もいなぬ~。わたしゃもう少し背がほしい🎵

玉川カルテットには申し訳ないが、身長だけは高身長の部類である。

 

何もない事はすがすがしい。

何も所有しない事に何も不満はないが、有限ではない人生の半分が過ぎ、旅と読書以外何もしない事に飽きがきてしまった。

拙者は、したことないことばかりだ。友人等とバーベキューをしたことない。富士急ハイランドへデートに行ったこともない。つまらない二次会に参加して管をまいたこともない。主任!と部下に呼ばれたこともない。一目ぼれをしたことがない。ビジネスでお金を儲けたことがない。

 

もはやアクションあるのみ!

 

ブログはそのキッカケである。

放浪生活の一部を発信してみることにした。そして、発信を通して、気のあう友人が出来たら深甚である。ブログに何の効果があるのか分からないが、先人の智慧でもある、継続は力である!駄文綴りを続けてみる。

 

よろしく!